映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

『マトリックス』でハマりっくす

どの作品から感想を書こうかすっごい迷ったけどやっぱり僕のオールタイムベストのこの作品!

マトリックス』!!

  僕はこの作品に小学生のときに出会い映画にハマった。一番好きな映画は?と聞かれ『マトリックス』と答えたら映画通とは思われないだろう。

だが小学生のときの僕には最高にイカす映画だった!

  日常に違和感を感じながら生きていたネオがある日モーフィアスという謎の男に非日常という真実の世界に導かれる。次第に救世主として覚醒していくネオ!人類を救うために宿命のライバルぶっ倒す!ついでにエロいヒロインに惚れられてチューしてハッピーエンド!

少年漫画の王道ストーリーだ!

  キャラクターも漫画に出てきそうな個性的なやつらで、なかでもエージェント・スミスは熱かった。スーツにグラサンの姿で華麗なカンフーを披露する強烈なキャラクターだ。

  しかしこのキャラクターの魅力はそういったビジュアルなどよりも主人公ネオとの関係にある。一作目だけでは明かされないネオとスミスの関係はまさに宿命のライバルと呼ぶに相応しい。彼らは戦う運命だった。僕こういう運命論が大好き。

  なんで戦う運命なのかとか他にも色々『マトリックス』に関しては続編も合わせて語りたいことがいっぱいなのでいつかまとめて書きます。

とりあえずは『マトリック』の魅力は

アクション!キャラクター!王道ストーリー!

 観てない方は是非ご覧に!