映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』初日に観てやったんでい

わかってたさ!良くない方向に行くのはさぁ!

予想通りの期待はずれな続編…しかし僕は満足した。ビル・プルマン、ジェフ、そして博士。彼らがまた観れたことがこの続編の価値である。

なんて酷いストーリーだ!

正直この続編単体ではイカ星人のイカほども価値がない。ストーリーが酷い!前作の、地球のテクノロジーのウイルスがなんでエイリアンのテクノロジー破壊出来るねんみたいな疑問は皆目をつぶったさ!ラストのアメリカ万歳大爆発で全部帳消しだし、あくまで人類の今持っている武器で頑張ったことだし!でも今回のさぁ!白い球体はなしだよ!反則だぁ!急にファンタジーになっちゃったよ!人類が人類だけで頑張る姿が観たかったよ!たださぁ…たださあ!

大統領の死に様は最高だったよ!

セリフもいいけどさ!前作のファンは皆好きだったあの酔っぱらい親父の死に様!大統領は彼を讃えた…今度はその彼が同じ事をするなんて!ひゅー!いぇーい!USAUSAUSAUSAUSA!

 

  てな感じで前作のファンへのサービスはしっかりしてたと思う。欲を言うならもっとウィル・スミスの存在を大きくしてほしかったというか息子あんまフォーカス当てられてなかったね?

 

皮肉?

あの露骨な中国の目立ち方は本当に中国マネーの流入なのか監督が皮肉でやってるのか判断がつかない。中国人があそこまで分かりやすいアピールを望むとは正直信じがたい。逆に恥ずかしいでしょあんなことされたら。

他にも皮肉?と思ったのがドクター同士のロマンスシーン。ハリウッドのヒーローとヒロインが行うシーンをホモドクターでやってしまった。そしてチャイナ美人はキスシーンを華麗に牽制。このまま権利や平等を叫び続ければ僕らは美男美女のキスシーンが観られなくなる日が来るかもしれない。なんつってね。あのシーンは普通にギャグだよね。

なんだかんだで大迫力!

くそストーリーをくそほど貶したりくそみた いな分析をしたけれど!それでもやっぱり映像と音は凄い迫力だった!でっかい宇宙船や持ち上げられる街!エイリアンのパワードスーツ!

よくやってくれた!次回作はやめてくれ!

一作目ファンの方は是非。一作目を観てない若者は一作目を観てから行こう!