映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

『デッド・プール』はマッドでクール

アメコミヒーロー映画はまだ勉強中だが…

  アメコミヒーロー映画はまだまだ観れていないが勉強中。ダークナイト三部作、ティム・バートンバットマン、X-MENシリーズ、アントマンスパイダーマン新旧は観た。

  この中でまったく面白くなかったのがアントマンだがそれ以外の作品は面白かった。ヒーローもの以外のアメコミ原作映画ではキックアスとキングスマンはとても面白かった。マシュー・ヴォーンはセンスが良い。

  そんな中アベンジャーズ勢はヒーロー大集合みたいなのがホントに観る気を失わせるので中々手が出ない。いつかは観なければと思ってるけど…

このようにアメコミ初心者だが

  今回『デッド・プール』を観に行った。X-MENのキャラらしいということと第4の壁を破るということだけ押さえて観に行ったがまあ面白かった。

  アクション多めで展開も早いのでストーリーが大したことなくても飽きることはなかった。しかし今回の敵、フランシスはしぶといだけであまり魅力がなかったのでクライマックスで上がりきらないなと感じた。

  なんにせよデッド・プールの容赦なさや皮肉なセリフなど、彼のキャラでもっているのでアクション映画としては平凡。ジャッキーのアクションの方が面白い。

だが、ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドが可愛かったので観てない方は是非。