映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

『シン・ゴジラ』公開記念!『GODZILLA(ギャレス)』の感想はこちら!

正直あまり記憶に残ってないけど『シン・ゴジラ』観たから頑張って書きます!

  んんー。画面が暗かったということとそこそこ面白かったという記憶だけが残ってる。ゴジラの姿は迫力あって嫌いじゃない。

このゴジラは原爆と震災どちらを比喩してるのか判断がしづらい。いずれにせよ原子力放射能はテーマに組み込まれている。

ギャレス版は怪獣バトルが観れるが渡辺謙ゴジラを信じて頼りすぎなのが少し無理がある。ゴジラが勝った後暴れない確証などなかっただろう。

それ以外は基本的に悪くなかった。特にムートーが卵を燃やされたときに見せた悲痛な叫びと表情は記憶に残った。

観てない方は是非