映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

はじめに

好きな映画やジャンルはどんな人にもあるけれど、面白い映画はどんなジャンルだろうと面白い!

中華料理が好きな人も極上のケーキは美味しく感じるだろうし、フレンチが好きな人だって最高級の寿司を食べれば舌がとろける。高級料理ばかり食べてる人でも時々B級グルメに手を出すのはやめられない。

そう!映画を観ることは食べることと変わらない!

食わず嫌いしてたら勿体ない!上品なばかりじゃ刺激が足りない!

そんなことを日々実感しながら、B級映画やら名作やらを手当たり次第に観て勉強中の社会人です。

小中学生の頃はアクションやファンタジーばかり観ながら映画好きだと公言し、高校では格好つけてミニシアター系やヒューマンドラマばかり観てました。

しかし大学では映画を学問として学び、視野が広がりました。このブログでは素人なりの映画の感想と映画論を載せたいと思っています。

そしてできれば若者にもっと映画を観てほしい!