映画食べ歩きブログ

映画好きの素人感想ブログです

続編公開直前『インデペンデンス・デイ』を振り返るんでい

金曜ロードショーの常連!

インデペンデンス・デイ

  昔はよくTVでやってた記憶があるこの映画。

続編というニュースがあまりに不意討ちでびっくりしたが、子供の頃映画をTVで観てた方はかなり熱くなるニュースだったろう。

 誰が主役?

インデペンデンス・デイ』が映画仲間との話題に上がると必ず大統領の演説と酔っぱらい親父の特攻の話になる。僕は一応主演はウィル・スミスとジェフだと思っているのだが、この二人のシーンより印象に残るのが演説と特攻だ。

  この前復習のために観たが、僕は正直主役二人に関してはラストの宇宙船大爆発とウィル・スミスのエイリアンへの素手パンチしか覚えてなかった。

 主役以外が目立つことが、パニック映画では結構多い。

続編に期待すること!

  二番煎じでも良いから胸の熱くなる演説や特攻をまた観してほしい!この映画に高尚なテーマを期待している奴なんかいない。愛と勇気と爆発と!最高のアメリカを観してくれ!

 

明日観に行きます。他の方も是非。